学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

♰神さまのお話♰

<朝のおしごと>

すずらんさんも少しずつおしごとを始めました♪♪

今日は神さまのお話がありました。

<年中児>

「タラントンのたとえばなし」

神さまから才能をもらっているので

大事にしてね。というお話を聞きました。

<年少児>

「病人を治したイエスさま」

大切な人を助けようとするために

屋根から降りた。というお話を聞きました。

<1・2才児>

「イエス様はどんなかた」

人々が願えれば、そこに現れて祝福してくださる。と

いうお話を聞きました。

年長児さんは、おとまり保育の時に「ややお」を聞きます。

午後は、防災訓練(風水害)がありました。

みんな上手に避難していましたよ!!

明日は年長児、スイミングの保護者参観日です。

お待ちしております☆

 

~今日の給食~