学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

お帰りの様子☻

 

帰りの身支度の様子です。

今日も元気に身体を動かした子どもたち。

一日の終わりに顔を洗って汗を流します。

 

汗拭きタオルは首元にはさんで前かけにしています。

 

 

 

 

サッパリ気持ちいいね~!

 

足は濡れたタオルで擦り、

ギュッギュッ ゴシゴシと汚れを落とします。

 

 

 

おあつまりでは

出席カードに「うんどうかい」のシールを貼りました。

明日への期待や楽しみが持てるように

みんなで運動会の話をしました。

 

 

さくらさんがたんぽぽさんに

貼る場所を教えてあげています。

「1と7(17日)のところだよ。ここだよ。」

 

日常のさまざまな場面で

子どもたちの優しい姿がみられています♪

 

 

☆★☆今日の給食☆★☆

 

 

明日はいよいよ運動会ですね!

体操着・赤白帽子・水筒を

忘れずにお願いいたします。

(すずらんさん・ちゅうりっぷさんは黄色帽子)

お待ちしております(*^^*)