学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

そら豆をむいたよ!

今日は、それぞれのクラスでそら豆をむきました!

「ほら見て~!」

大きい豆出てきたよ!と見せてくれました。

「なんか固いな~、」

お友だちと一緒に協力してむいたり、

「こうするといいよ!」とばらさんがアドバイスしたりしていましたよ!

たんぽぽさんもお兄さんお姉さんと一緒に

頑張ってむいていました。

 

みんながむいたそら豆は給食に出るよ~!と伝えると

楽しみに待つ子どもたちでした!

 

☆カワイ体育教室参観☆

今日は。さくらさんのカワイ体育教室参観がありました。

お越しくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

★☆今日の給食☆★

みんなが剥いたそら豆は美味しかったかな?

 

明日は午前保育です。

元気に登園して来てくださいね。