学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

なかよしエンゼル かたつむりを作ったよ

今日のなかよしエンゼルはたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

おしごとやままごと遊び等、たくさん遊びました。

朝の会の親子あそび「トットコさんぽ」の ♪山におっこちた♪ では

お家の人の足を広げて急におちます。

♪風がふいてきた♪ は、お子さんを上に持ち上げます。

♪おにぎり食べましょう♪ では、お子さんをもぐもぐ食べて、

とてもうれしそうでした。

わらべうたの「たんぽぽ」でも遊びました。

その後「かたつむり」の歌を歌って、かたつむりを親子制作をしました。

かたつむりを作ったあと、みんなで廊下に出てお散歩しました。

カラフルなかわいいかたつむりが出来ましたね!

お帰りの前にアンパンマンの手遊びをして

「いたいのいたいの とんでけ~」という絵本をみました。

次回は歯科医の先生をお呼びして「子育てミニ講座」です。

遊びながら聞けるので、お気軽に参加していただきたいと思っています。

お待ちしています。