学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

初めての『静粛の練習』

最近のちゅうりっぷ組さんは、おままごとがお気に入りです!

お友だちと一緒に野菜を切るまねをしたり

お鍋やお皿に入れたりして楽しく遊んでいましたよ。

 

お部屋で遊んだ後は、ホールへ行きたくさん体を動かして遊びました。

ソフトブロックを使ってお家を作るお友だちやボールを蹴って

ドリブルをしているお友だちもいました。

たくさん体を動かした後は、『静粛の練習』をしました。

初めてのことで少し緊張している様子でしたが

目を閉じてどんな音が聞こえるか耳を澄ませていると

外からすずめの鳴き声などが聞こえてきます。

小さな子どもでも静かな雰囲気を楽しむことができます。

とてもおだやかなひとときでした。

 

~今日の給食~

 

月曜日は、運動会リハーサルがあります。

幼児クラスは体操服で来てくださいね。