学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

子どものつぶやき💭

 

さくらさんとたんぽぽさんは

食後にホールで遊びました。

その時の様子です📸

 

仲良く手を繋いで「~しようっ!」と言っていたたんぽぽさんたち。

よく聞こうと近づいたら走って行ってしまいました😅

二人だけのないしょばなしだったかな?

 

ふざけてお友だちの上に乗りかかるさくらさんの男の子。

それを見ていた同じさくらさんの女の子

「降りなさーい(≧▽≦)」

 

「飛ばそうっ!」「さん!に!いち!」

の声が聞こえているのは…

ソフト積み木で作った乗り物で遊ぶ男の子たち!

 

お兄さんお姉さんのところへ

たんぽぽさんも集まってきました。

ソフト積み木に乗ったりとびおりたり。

「みてー!」「いくよ!」

 

お友だちと一緒に

好きな遊びを楽しんでいます♪

 

 

「これ難しいよねぇ」

「できるもんっ!」

 

鬼ごっこのルールを決めているさくらさん。

ルールがあるおもしろさも感じています。

 

「かくれんぼしよっ!」「見つけたー!」

 

子ども同士の大切な時間を

見守っていきたいと思います。

 

☆★☆今日の給食☆★☆

 

明日はさくらさんのプールがあります。

ばらさんは茶道がありますので

用意をお願いいたします。