学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

新聞紙で遊んだよ♪

今朝ちゅうりっぷさんからは、楽しそうな声が聞こえてきました!

隣のすずらんさんのお友だちと一緒に遊んだり、

絵本を見たりしながら遊んでいましたよ。

また、パズルをしたり、はさみを上手に使って紙を切ったりしていました。

その後は、ちゅうりっぷ組とすずらん組で一緒に新聞紙を

使って遊びました(^^♪

先生のお手本を見ながらびりびりと新聞紙を破いたり、くしゃくしゃと丸めて

ボールを作ったりしていましたよ✨

次に鈴の入ったペットボトルキャップを宝に見立て、宝探しをしました!

保育者が新聞紙の山の中に宝を隠しているときは、

手で目隠しをして、一緒に10まで数えて待っていましたよ(^^)

お宝を見つけると「あった!」ととても嬉しそうに見せてくれました✨

お片付けも楽しそうにしていたちゅうりっぷさんでした!

 

 

~今日の給食~

月曜日は、衣替えと身体測定があります!

また、元気に登園して来てくださいね。