学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

秋になったね

 

園庭にはコスモスが咲き、

教会やご近所のお家からする金木犀の香りが

園庭にも漂っています(*^^*)

 

生き物や植物に興味・関心を持っている子もいます。

 

二つ並んだかわいい頭(*^_^*)

目を凝らしてカナヘビを探していました。

 

「球根落ちてた~」と見つけたたんぽぽさん。

乾燥させているチューリップの球根が転がっていたようです。

この後、2人で土に埋めていました🌷

 

草相撲をしています。

切れない丈夫なものはあったかな?

 

砂場ではバケツを囲んで盛り上がっていたので

寄ってみると…

 

じゃ~ん!!

ピカチュウを作っていました🌟

 

スコップの使い方が考えられていますね。

なるほどな~!

よく見ると耳の中に土が入っていて

黒い部分を再現しようとしたのでしょうか。

子どもの発想や創造するものはおもしろいですね😊

 

☆★☆今日の給食☆★☆

 

明日はミカエル組の園外保育です。

服装・持ち物等、準備をお願いいたします。