学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

お弁当の日🍱

 

お弁当の日のお当番活動は、

リーダーさんがお茶を注ぎます。

 

 

お友だちにお茶を配った後は、

オルガンの前に並び、お祈りをした後に

お食事中のお約束を、それぞれ考えて

発表します。

 

 

「時計をみてたべましょう!」「こぼしたらひろいましょう!」

 

 

 

 

お祈りの後は、エプロンをたたみます。

ばらさんたちは、丁寧にたたみ

上手なりましたよ~。

さくらさんに、やり方を見せながら優しく教えている

姿が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「りんごだよ~!」

 

 

 

お弁当の日をとても楽しみにしている

子どもたちです!

いつもおいしいお弁当を

ありがとうございます♪

 

明日から6月ですね!

衣替えで、私服となります。

汗拭きタオルの準備をお願いします。

 

また、ラファエル組の絵本の貸し出し日です。