学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

お誕生会🍰大きくなったね

今日は

2月生まれのお友だち・3月生まれのお友だちの

お誕生会がありました。

 

<お誕生の式>

季節のお花を持って入場します。

お花も子どもたちのことを

お祝いしてくれているようです。

 

 

ろうそくに火を灯すばらさん

 

神父様からのお話を聞いた後、

聖水をかけていただき祝福していただきました。

みんながこれからも元気で過ごせますように。

 

 

お誕生のおメダイをいただくときは

嬉しそうな表情でした。

 

 

ろうそくの火を消すばらさん

 

 

<お誕生のお祝い>

ホールでは集会をしました。

お誕生のお友だちは堂々と入場していました!

 

 

 

 

「お誕生日おめでとう!」

 

先生からのプレゼント🎁

かなづちトントン、アブラハムの子、落ちた落ちたを

みんなでしました!

うたに合わせて元気に身体を動かしていましたよ(*^-^*)

盛りだくさんで楽しかったね♪

 

 

 

 

 

☆★☆今日の給食☆★☆

 

春らしいお天気が続いていて

気持ちがいいですね🌼

園庭のクロッカスも咲き始めました。