学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

さくらさん☆

さくらさんは、クリスマス会に向けて、キャンドルサービスやオペレッタの練習に励んでいます。
オペレッタでは、色々な役になりきって踊ったりセリフを言ったりしています。

 

初めてステージの上で踊り、少し緊張した様子でした。

 

 

見ているお友だちも、手拍子をして一緒に楽しんでいました。

 

 

違うオペレッタですが、同じ役をするお友だちの真似をしていた子もいました。

 

 

全員がなかなか揃わず、練習も少人数で行なっていた日もありました。
「休んでいるお友だちに教えてあげるよ!」と、その日にいる子どもたちが一生懸命に覚えていました。
みんなが揃い、お友だちに立つ位置や踊りを教える姿が見られ、微笑ましかったです。

 

 

今日の給食

 

 

明日も元気にきてくださいね♪
今週は、絵本の返却のみです。よろしくお願いいたします。