学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

たんぽぽさんとちゅうりっぷさん!

今日は、たんぽぽさんとちゅうりっぷさんの

二回目の交流会が幼児クラスでありました!

 

 ちゅうりっぷさんがお部屋でよくやっている手遊びを

いくつかみんなでやってみました!!

 

「こぶたがみちを」「チョキチョキダンス」

「ペンギンマークの百貨店」

どれも楽しい手遊びだったね👋

 

手遊びの後は、たんぽぽさんがクリスマス会で踊った

「フルーツポンチ」と「イチゴサンタクロース」の踊りを

みんなで踊りましたよ!💃

曲に合わせて手や足を大きく動かして踊っていました!

 

最後はみんなで「おむすびころりん」の

エプロンシアターを見ました!

 

「おむすびころりん すっとんとん♪」

「ころころころりん すっとんとん♪」

繰り返されるリズムを楽しみながら真剣に

見ている子どもたちでした!

もうすぐちゅうりっぷさんはたんぽぽさんに、

たんぽぽさんはさくらさんになりますね!

またみんなで一緒に遊ぼうね!😊

 

★今日の給食★

今日は、ばらさんのリクエストメニューでした!

味噌ラーメンや揚げ餃子美味しかったね!🍜🥟

 

明日も元気に登園して来てくださいね!