学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

ちゅうりっぷ組さんの園外保育

こども創作活動館へ園外保育に行ってきました!

読み聞かせの時間では、

いろいろな帽子が出てくる絵本や

木々が芽吹いてくる絵本を

読んでいただきました。

 

 

 

最後に「春の妖精さん」の折り紙をいただきました。

 

 

「かわいい!!」と、とても喜んでいましたね。

ありがとうございました。

 

 

 

「よいしょ、よいしょ」「おもたいな~」「てつだって~」

みんなで一緒に運びました。

 

 

「ジャンプするよ!!」

 

 

「すべり台みたい~」

 

 

 

 

 

 

「たらこおにぎりだよ!」「ぼくは、さけ!」

おかあさんが作ってくれたおにぎり、

おいしかったよ~♪ 

ありがとうございました。

 

 

今日は、春らしい天気で過ごしやすかったですね。

思いきり身体を動かして、楽しむことができました。

また、行きたいとお話していたちゅうりっぷ組さんです。