学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

ばらさん アイスアリーナへ行ってきました!!

新学期初めての園外保育 

アイスアリーナへ行ってきました

さくらさんの時にも行ったので、みんなで行くのは2回目です

さあ 滑れるかなぁ

これは、たくさん滑った後の動画です  上手になったでしょ!?

靴を履いて手袋をして、リンクの上で立ち方、歩き方を教わりました

注意は、転ぶ時は、一人で転んぶこと逆走しないこと

みんなで守って頑張ろー!!

 

手をついて、よつんばいになって氷の上へ

ハイハイで反対側まで行きました

コーンに捕まって進みます

「イチ、ニ、イチ、ニ つかまっていればへっちゃらだよ」

転がっているボールを拾います

「転んでるんじゃないよ。拾ってるんだよ」

壁につかまりながらどんどん歩きます

だんだん上手になって

壁から手を離して歩くお友だち、走るお友だちもいました

 

終わった後は、汗びっしょりのお友だちもいましたよ

 

   

 

 

今日の給食

 

明日 ばらさんは、茶道の日です

白い靴下を忘れないでね