学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

ひなまつり茶会

今日はひなまつり茶会がありました。

ばらさんからさくらさんへ、

‟おもてなし”の気持ちを持って取り組んでいました。

~1グループの様子~

ばらさんが運んでくれたお菓子に嬉しそうな表情を見せるさくらさん😊

「ありがとうございます」と、照れながらも上手に言えていました。

ばらさんの座り方を真似して上手に座っていました。

ばらさんや保育者に習って、

手を前に付き、お辞儀をしています。

さあ、ばらさんの点てたお抹茶はどうかな?🍵

「少し苦いけど、あったかくておいしいね」

~2グループの様子~

緊張した様子のさくらさん。

ばらさんの動きをよく見ています。

昔はお抹茶が薬だったそうです。

お抹茶がおいしく感じられるよう、先に甘いお菓子を頂きます。

「おいしい😋」と嬉しそうに食べていました。

さくらさんにおいしいお茶を点てられるよう、真剣に取り組んでいます。

「あったかいね」「おいしいね」と言いながら、飲んでいました。

隣のお友だちを見ながら、

周りに合わせて飲んでいたさくらさんたち。

美味しかったね!

~3グループの様子~

ばらさんが点てたお茶は美味しかったね(^^)

お部屋に戻ると、

「お茶全部飲めたよ!」「僕、足がしびれた💦」など、

色々な声が聞こえてきました。

ばらさん、おいしいお茶をありがとう❁

🍚今日の給食🍚

来週も元気に登園して来てくださいね(^o^)丿