学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

ホール遊び(*^^*)

今日は午前保育でした。
各年齢、クリスマス会の練習をしています。
聖劇、踊り、オペレッタ…
クリスマス会に向けて頑張るぞ~(≧▽≦)

 

午後のエンゼルさんの様子です📸

 

ソフト積み木を並べてお家作り🏠
みんなで協力して
イメージを共有しながら遊んでいます。

 

 

 

さくらさんはフラフープの練習中~!
コツをつかむのが難しいですよね。
たくさん回せたかな?!

 

 

 

ボールつきはカワイ体育教室でもやっています。
ばらさんは連続でポンポンポンと
出来るようになってきました。

 

 

足を出して集合~!
鬼ごっこの鬼決め中です。
「おにきめ おにきめ
きみは おにじゃないよ」と言いながら
足を指さして一人ずつ抜けていきます。
最後に残った人が鬼になって、
鬼ごっこを楽しんでいました!

 

 

お部屋ではおしごとの他に、
本を読んだり制作をしたりゆったり過ごしています。

 

 

 

かわいいスノードームが飾られています♪

 

明日もみんなの登園まっています!
元気にきてね(*^▽^*)