学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

ミカエル組さん、どんなことをしているかな?

布のクロスステッチをしています。

水性ペンで色塗り。はみ出さないようにゆっくりと。

友だちと一緒に地図のおしごとをしています。

もじさがし。ひらがなに興味を持って取り組んでいます。

絨毯の巻き伸ばし。手首を上手に使っています。

花の水切り。たんぽぽさん「わたしもしたいな」

ばらさん「みててね」

「できたよ!」

ばらさんがしていた様子をよく見ていました。初めてだったけれど、一人でできました🌼

お当番活動。協力して机を運んだり、拭いたりしました。

今日の給食

優しいお姉さんがお手つだいをしてくれました。「やだよ~」と言いながらも、

苦手なブロッコリーをぺろっとなめることができました。周りからは、「頑張ったね!」と拍手がおこりました。

明日はばらさんの園外保育です。チューリップフェスティバルを見に行きます。

園外保育の準備をお願い致します。

今日は、年長児の保育参観にお越しいただき、ありがとうございました。