学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

今日はなにしたの?

 

今日は各クラスで

昨日の親子遠足の絵を描きました🖍

 

イルカショーを見ているところや、

クラゲ、たこ、さかななど

印象に残っているものを思い思いに描いていました。

 

 

 

ダイナミックにクレヨンを動かして

自分のイメージを画用紙に描きます。

 

「イルカってどうやって描くの?」

本を見て、真似したり思い出したり…

 

塗りこんでいる部分は水だそうです。

表現の仕方もそれぞれです。

 

その後はホールで遊びました!

 

みんなで大きなおうちを作って

家族ごっこ(*^^*)

 

鉄棒の前回りに挑戦!

 

ラファエル組は食後に教会訪問をしました。

いつも神父様から神さまのお話を聞く場所ですが、

改めて壁の絵や十字架をじっくりよく見ていました。

 

 

☆★☆今日の給食☆★☆

 

来週もみんなの登園待っています(≧▽≦)