学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

今日は何をしたのかな❓

 

朝の幼児クラスを覗いてみましょう!

おともだちと楽しそうにおしごとしていました😊

 

おりがみ上手に切れているね!その調子!!

 

 

「何を作ろうかな~?」

ねんどあそび、楽しいよね!!

 

「上、下、上、下….」

と口ずさみながら、一生懸命機織りに取り組む子もいました✨

 

 

 

おともだちと一緒に考えながら時計のおしごとをする

姿もありました。

 

 

また今日は、年中さん初めてのカワイ体育教室がありました!

準備体操をした後、ライオン歩きやうさぎ跳びで動物に変身!

 

 

 

みんな動物になりきり楽しそうでした!🦁🐰

お家でもやってみてね!!

 

マットでは、横転がりやでんぐり返しなどをしました!

 

☆今日の給食☆

 

明日も元気に登園してくるのを待っています!