学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

今日は何をしたのかな👀

ガブリエル組の様子です☀

さくらさん、たんぽぽさんでお花をたくさん作りました🌼

たんぽぽさん:「どうするの?」

さくらさん:「隣においで!」「お花紙何色がいい?」「まず、真ん中をつまんで‥‥」

保育者が教えなくても、さくらさんがたんぽぽさんに教えてくれています!

たんぽぽさんのペースに合わせてゆっくりと進めていました☆

 

このお花はお部屋の壁面に飾ります!みんなで協力して作っています!

「できたよ!これでいいのかな?」「お花になったね!」

はたおりに夢中のお友だち☆彡

毛糸が短くなると、新しい毛糸を繋げ、

片付けになるまでずっと取り組んでいました☆

楽しかったね♪

お外に出ると、クロッカスが咲いていました✨

「きれいなお花と写真撮れたね😊」

ぽかぽか陽気の中、元気いっぱい遊びました!

🍚今日の給食🍚

明日は、ばらさん、さくらさんのカワイ体育教室があります。

元気に登園して来てくださいね(^^)