学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

外でたくさん遊びました!!  待降節3回目

今日はお天気にも恵まれ
お外でたくさん遊びました
一斉に園庭にGO!!

 

「ねぇ 何して遊ぶ?」
「何がいいかなぁ!?」
そんな声が聞こえてきそうだね」

 

 

 

すべりだい

 

 

 

鉄棒

 

 

 

ジャングルジム

 

 

「葉っぱ拾ったよ」
「私も見つけた」
「同じのかなぁ?」
楽しそうな会話が聞こえてきました

 

 

 

サッカー

 

 

 

うんてい

 

 

 

午後は待降節3回目
3本目のろうそくに火を灯しました
3本目のろうそくの意味は、「喜び」です
もうすぐ私たちのために
イエス様がさまがお生まれになるという
“喜び”です

 

 

 

 

スライドを見ました

 

 

岡神父さまから
イエス様が、赤ちゃんの姿で生まれたのは
神さまは、怖くないよと知らせるため
そして人間とお友だちになりたいから
というお話をお聞きしました。

 

困っている人を助けることはとても大切です。
ご飯をいっぱい食べて、元気に遊んで、お祈りをして、
友だちを大切にしましょう。

 

 

 

今日の給食

 

 

明日も元気に来てね
待ってるよ!!