学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

春の交通安全教室

 

今日は交通安全教室が行なわれ、

幼児クラスのお友だちが参加しました。

 

 

始めに、ビデオを観て

交通ルールのお勉強をしました🚥

 

 

車の周りは運転手さんから見えないので危険です。

車の周りで遊ぶのはやめましょう!

 

 

各クラスの代表のお友だちが

横断歩道の正しい渡り方を見本でしました。

手を挙げるのは”渡ります”の合図です。

右を見て、左を見て、もう一度右を見てから

スタスタと渡ります。

 

 

 

 

 

みんなもその場で練習してみました!

 

 

最後は、信号の色にちなんだゲームをして

楽しみました♪

チームのカードを探して箱にポンッ!

 

 

 

 

 

 

交通安全のためのお約束「いかのおすし」も

教えていただきました。

行かない・乗らない・大声を出す・すぐ逃げる・知らせる

 

 

全園児に今日のお土産があります(*^_^*)

 

 

 

☆★☆今日の給食☆★☆

 

明日は午前保育です。

幼稚園の創立記念日62年です🏫