学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

豆まき

 

今日は幼稚園で豆まきをしました!

年齢別のおあつまりで作った鬼のお面をつけて、

各クラスでアルミ豆を投げました。

 

 

悪い鬼はいないかな?

いい心で過ごせるように、

おにはそと~!

ふくはうち~!

 

 

太鼓の音が聞こえて鬼が登場👹

 

 

 

ガブリエル組はたくさんのお友だちが泣き顔に😭

ミカエル組は初めての豆まきだった

たんぽぽさんが泣いてしまいましたが、

お兄さんお姉さんたちがやっつけてくれました。

ラファエル組は一人も泣かずに鬼退治に成功しました!

 

 

 

鬼がいなくなってホッとしたね(*^-^*)

驚いてしまったお友だちもいましたが、

楽しんで豆まきをしていた子どもたちでした!

 

ちゅうりっぷ組にも鬼が来ましたよ~。

泣く子はおらず、

えいっえいっと豆を投げることができました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

みんなの心がきれいになりましたね!

 

 

☆★☆今日の給食☆★☆

 

明日はばらさんの茶道があります。

白い靴下の用意をお願いします。