学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

🎉4月生まれ・5月生まれのお誕生会🍰

今日は4月生まれ・5月生まれのお誕生会でした🌼

お誕生日のお友だちは朝から「まだかな~」と楽しみにしていました☻

~教会での様子です~

ろうそくの火を灯します。

神父様より、おメダイの祝福をしていただいた後、

順番におメダイを掛けていただきました。

代表のお友だちがろうそくの火を消しました。

教会でのお誕生の式を終えた後は、ホールでのお誕生会です♪

今年度より、保護者の方も参加できるようになりました。

子どもたちもとても嬉しそうでした(^o^)丿

 

「さんぽ」の曲に合わせて、みんなで拍手しながら迎えました👏

クラス・名前・いくつになったかを発表しました☆

少し緊張したけど、頑張ったね!!

先生からの出し物は、「へんしんトンネル」でした!

いろいろな物に変身して面白かったね!

みんなで「パレード」を歌いました♪

「ともだちさんか」の曲に合わせて、退場しました✨

4月生まれのお友だち・5月生まれのお友だち、

お誕生日おめでとうごさいます🎉🎂

🍚今日の給食🍚

デザートのあじさいゼリーは、子どもたちから大人気でした♪

「あじさいの味がする!」と、お友だちと一緒に食べていました(^^)

おいしかったね☆

明日、ばらさんは茶道があります。

明日も元気に登園して来てくださいね!