学校法人 聖母学園『亀田カトリック幼稚園』は新潟県新潟市江南区にある幼稚園です。

ブログ

4月生まれ・5月生まれのお誕生会

今日は4月生まれ・5月生まれのお友だちの

お誕生会がありました。

 

~教会でのお祝いの式~

 

ばらさんの代表のお友だちがろうそくに

火を点けました。

 

 

 

神父様から一人ずつおメダイを頂きました。

 

 

 

ばらさんの代表のお友だちが

ろうそくの火を消しました。

 

 

 

~ホールでのお誕生会~

ピアノの曲に合わせて

お誕生日のお友だちが入場しました。

 

1人ずつ名前と何歳になったかを

言いました。

みんな上手に言えましたね!

 

 

先生からのお楽しみは

パネルシアターでした。

 

雲がおにぎりやドーナッツに見えたり

最後は大きいケーキも出てきて

面白かったね!

 

最後にみんなで元気よく

「さんぽ」の歌を歌いました♪

 

 

 

 

~今日の給食~

 

 

 

冷たいアイスが出て

子どもたちは喜んでいました!

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪

待ってます!